メルエ~スノーアイランドからの脱出~

初めて行ってきたメルエさんの謎解き

ちょっと謎の集団感があったけれど
思いきって参戦~♪


まず場所でつまずきました

入り口が2つあるって書いてある・・・

看板ないけど、ビル名あってるしここかな?
って所が見つかって
いざっ!














うん、全力で違った!
全力で恥ずかしい!

まさかお店に行くところから謎解きが!?

ここで私に示された選択肢・・・
・オーディエンス
→テレフォン







私ハ テレフォンノ 呪文ヲ 唱エタ

もしも~し(笑)

居た場所から1分もかからずに到着
あけみってカラオケ屋さんの3階ですね

電話にでてくれたお兄さんと同じ声の方が
入口で待っててくれました


ソロ参加だったから
どんなパーティーになるのかなって
ちょっとドキドキしてたんだけど

そんな必要はなかった
そのままソロプレイだった!

いや2人か!?

残り1分をきって諦めモードの私を励ましてくれ
突っ立ってる私を横目に動き回ってくれるお兄さん
あれ、お兄さんプレイヤー?って思った(笑)

出題者として小ネタをしつつ
ヒントと言う名の誘導しつつ
明らかに私より頑張ってた

お名前わかんないけど
ありがとうお兄さん!





で、謎解きの方は・・・

某謎解き集団さんと違って
ラストに三回転半捻りキメてくることもなく

簡単過ぎるってほどじゃないけど
めちゃくちゃ難しいってこともなく

お友達とワイワイ謎解きしたいって人に
ちょうどよい感じ

私も次やるときはお友達とって思ったし

主催者様側から
なんとかクリアしてもらいたいって感じが
溢れているのも素敵


ただ衝立の向こうで如何に人の興味をそそって勧誘するかみたいな講義してたり
ちょいちょい謎解きスペースを
エスポワールの方?が通り抜けたり
何て言うか・・・雑居ビル感すごかった

私的難易度★★★☆☆

あ、お持ち帰りの謎もあったので購入↓
f:id:meixiang_j:20170304194152j:plain