謎組~本と歩く謎解きの夜~

1年ぶりの謎組さん


去年行った横浜のプリンスホテルは宿泊が必須で
今年もやっていたけれど
わざわざ泊まるのもなぁって思っていたら

箱根のプリンスは宿泊なしがある!
http://nazotoki-project.com/hakone4/top.html?hp

そして私は箱根スイーツコレクションに行く予定!
https://www.hakone-sweets.com/

これは行かねばっ


ってことでホテル謎へGO♪

ホテル謎は謎解き&ホテルの部屋紹介みたいな感じで、自分では泊まれないスイートを見れたりします

横浜と大きく違うなと思ったのは
横浜は謎組スタッフさんがお部屋で待っていたけど
こっちに謎組スタッフさんはいなかったこと

パープルさんにちょっと会いたかったな(笑)


開催時間は14:00~22:00
好きな時間に行って各自謎を解くスタイル

所要時間は4~8時間!!!
えっ?って思うでしょ(笑)


横浜のときも同じ開催時間で
14:00にインして22:00に終わったから!
途中お茶したり、予約していたディナーブッフェ行ったりしたけど
謎組スゲーなっていうのが私と一緒に行った友人の感想


だから今回はお茶もせず、ディナーブッフェも予約せず
14:00にインして・・・19:30終了

食事分早く終わっただけだった
疲れたぁぁぁ
終わった後ちょっと放心状態

でも温泉も利用できるし
こんだけ楽しめて3800円は良コスパ

私的難易度★★★☆☆
(所要時間がもっと短ければ★★★★☆かな)