スクラップ~下北沢街歩き~からの不思議な晩餐会

f:id:meixiang_j:20170506232954j:plain
テレビなんかでも紹介されてますよね。

お茶をしがてら行ってみました。


キットの販売時間が13時~のため
腹ごしらえをしてから挑むことに
f:id:meixiang_j:20170506233556j:plain
1件目、peanuts cafe@中目黒
予約制で10:45~のに行ったため時間が余ったので
食後のお茶
f:id:meixiang_j:20170506233811j:plain
2件目、岩茶房@中目黒
1件目の近くにある岩茶を出しているお店
1人で飲むには値段が高いので2人でシェアして飲むべし!


13時を過ぎたのて移動してキットを購入!
赤い袋も可愛いし
サイズが小さくてカバンに仕舞いやすい◎

ただこれって謎解き??
ってくらい初心者さん向けですね

目標物を発見できればすぐに問題が解けるので
歩く・・・ひたすら歩く・・・

まさしく街歩き(笑)

どこか良いカフェがないかなという
お店探しに目的が変わって
f:id:meixiang_j:20170524030004j:plain
3件目、8ジュール@下北沢
食前・食後と2種類のお茶が選べるシステム
ムレスナティーがディスプレイされてたので、その影響かも?

まったりし過ぎで15時半になったところで
街謎の存在を思いだし
ちゃちゃっと終わらせました。

私的難易度★☆☆☆☆



f:id:meixiang_j:20170524030028j:plain
4件目、店名忘れてしまった@下北沢
いちごとローズのレアチーズという乙女心(笑)をくすぐるケーキを食べながら
友人「全然謎解きした気がしない!」
私「スクラップっちゃうか!?」


謎解きキットに入っていた
下北沢アジト限定300円キャッシュバッククーポンを使うべく、もう1謎挑戦!

f:id:meixiang_j:20170524031025j:plain
気になっていたプロジェクションマッピング
立ち歩かないし、しっかり眺める時間をとったようでスクラップさんにしては問題数が少なめ
久々にクリアできました٩(๑′∀ ‵๑)۶♪

私的難易度★★★☆☆